税理士 小林誉光事務所は、杉並区荻窪の税理士事務所です。

天然のクーラーを歩こう!!その先には、、、

2008.06

天然のクーラーを歩こう!!その先には、、、

今回は、「旧大日影トンネル(中央本線)の遊歩道」を紹介します。 最寄り駅は、中央本線の「勝沼ぶどう郷駅」です。 勝沼ぶどう郷駅を下りて、中央線を東京方面に戻るように線路沿いに歩くと、中央線の下りの新大日影トンネル(左側)と並んで、この遊歩道(トンネル)(右側)はあります。 入り口からでも遠くに出口の光は見えるのですが、なかなか辿り着きません。 それもそのはず、長さが約1.4kmもあるんです。 のんびり歩くと30分位の道のりです。 途中にベンチなども設けてあり、また写真パネルの展示もされていますので、休みながら、じっくりと明治の鉄道遺産を堪能するのもいいと思います。 レンガ造りの、トンネルは、どこか優しくて、味があるとは思いませんか??(線路はそのままですが、ゆっくり歩いても電車は来ませんので、ご安心ください。) トンネルを出ると、光の先にまたトンネルが。 と思いきや、実は「天然のワインセラー」があります。これは、旧勝沼トンネルを改造して建てられたもので、ワインカーブとして利用されています。

2008年6月20日 (参考:写真は、2008年春のものです)

まずは初回無料相談(30分)をご利用ください!TEL:03-3391-1044

まずは初回無料相談(30分)を
ご利用ください!

03-3391-1044
お問い合わせ
ページ上部へ
© 2009-2018 Tax Accountant Takamistu Kobayashi Office.