税理士 小林誉光事務所は、杉並区荻窪の税理士事務所です。

陳建一の麻婆豆腐店

2008.07

陳建一の麻婆豆腐店

立川のグランデュオという駅ビルのなかに、立川中華街というレストラン街がある。 このなかに「陳建一麻婆豆腐店」はあります。 ここのメニューは、麻婆豆腐定食と杏仁豆腐だけ。 ほとんどの方は杏仁豆腐もセットで注文します。 ここの麻婆豆腐の美味しさは、「妥協なき唐辛子の辛さ」、「歯ごたえのある豆腐」ではないかと思います。 レンゲで麻婆豆腐をすくって、ごはんの上にのっけて一緒に食べる。口の中に幸せが広がります。 ごはんがおかわり自由なこともありますが、ごはんをおかわりしたくなる味だと思います。 お好みで、「花山椒」をかけられるんですが、この香りのいい山椒は、匂いにつられて量を間違えると口のなかが燃えます。本当に注意してください。 私は、これをかけなくても十分おいしいのですが、辛い物が大好きな方も、まずかけずにたべてみてください。 それから少量ずつかけてみることをお勧めします。味の変化を楽しめると思います。 そして、デザートの杏仁豆腐。 唐辛子で火照った口の中に、冷たく冷えた杏仁豆腐を流し込むと、「やわらかな冷たい喉ごし」に、再び感動を覚えます。 麻婆豆腐が好きな方は、ぜひ一度行ってみてください。

2008年7月31日

まずは初回無料相談(30分)をご利用ください!TEL:03-3391-1044

まずは初回無料相談(30分)を
ご利用ください!

03-3391-1044
お問い合わせ
ページ上部へ
© 2009-2018 Tax Accountant Takamistu Kobayashi Office.