税理士 小林誉光事務所は、杉並区荻窪の税理士事務所です。

たま電車

2013.02

たま電車

  今回は、和歌山電鉄の「たま電車」をご紹介します。 和歌山電鉄の終点「貴志駅」には、ねこの駅長「たま駅長」がいます。 また、途中駅の「伊太祈曽駅」にも、「にたま駅長」がいます。 このように、ねこの駅長がいる和歌山電鉄に走っているのが、「たま電車」です。   たま電車の様子は、こんな感じです。
  まず、「にたま駅長」のいる「伊太祈曽駅」で途中下車。 にたま駅長は動き回っているので、なかなかカメラのほうを向いてくれません。 苦労して撮影した写真がこれです。(フラッシュは使用せずに撮影しています) 「にたま駅長」、かわいいですよね。   次に、終点の「貴志駅」へ。 「たま駅長」は、残念ながら「睡眠中」でした。   終点の「貴志駅」には、「TAMA CAFE」が併設されていました。 ここの「とびつきたまシュー」というシュークリームは、みかんとねこのビスケットが乗っていました。生クリームもあっさりしていて、とても美味しかったです。   和歌山電鉄には、ほかにも「おもちゃ電車」や「いちご電車」という変わった列車が走っています。 地方の私鉄の多くが乗客の減少に悩むなか、アイディアで全国から乗客を集める「和歌山電鉄」。 みなさんも和歌山方面に行かれた際には、一度訪れてみてはいかがですか? (ねこの駅長は、公休日があるようです。事前に和歌山電鉄のHPで確認してください)
 

2013年2月12日

まずは初回無料相談(30分)をご利用ください!TEL:03-3391-1044

まずは初回無料相談(30分)を
ご利用ください!

03-3391-1044
お問い合わせ
ページ上部へ
© 2009-2018 Tax Accountant Takamistu Kobayashi Office.