税理士 小林誉光事務所は、杉並区荻窪の税理士事務所です。

快速風っ子号で行く袋田の滝

2014.09

快速風っ子号で行く袋田の滝

8月のお盆の時期、18きっぷを利用して、日帰り旅行をしてきました。 今回の旅の目的は、「快速 風っ子奥久慈号」というトロッコ列車と、袋田の滝です。 上野から普通列車のグリーン車を利用して水戸へ(途中の柏で高校時代の友人と合流)。 普通列車 上野7:32→水戸9:32 水戸からは、いよいよトロッコ列車の旅のスタートです。 快速 風っ子奥久慈号 水戸9:55→袋田11:43 コンビニでは、紙コップ、飲み物、つまみ、氷を購入して乗車します。 紙コップは風で飛ばされないように、テーブルに張り付ければ、おつまみ用の皿代わりになります。 飲み物も、氷を入れて飲み物を注げば、飲み終わっても風で飛ばされずに済みます。 こんなひと工夫でトロッコ列車の旅が楽しくなります。 車窓には、ひまわり畑、鉄橋から眺める清流、遠くの山などがあり、乗っていて飽きません。 トロッコ列車はのんびりと走り、車内に心地よい風を届けてくれます。 袋田駅で途中下車して、徒歩で袋田の滝へ 袋田の滝では、以前には無かった新しい展望台が新設され、 上からの眺めが楽しめるようになりました。 あいにくの曇りでしたが、豪快な滝の流れは、「涼」を届けてくれました。 復路も、このトロッコを利用して水戸まで帰りました。 快速 風っ子奥久慈号 袋田14:09→水戸16:08 水戸からの普通列車のグリーン車では、酒と氷とつまみを買って、旧友と乾杯!! 普段なかなか会えない旧友と日帰り旅行をしたことで、懐かしい思い出話や近況報告をすることができました。 夏の終わりに、涼しくて楽しい思い出ができました。

2014年9月11日

まずは初回無料相談(30分)をご利用ください!TEL:03-3391-1044

まずは初回無料相談(30分)を
ご利用ください!

03-3391-1044
お問い合わせ
ページ上部へ
© 2009-2018 Tax Accountant Takamistu Kobayashi Office.