税理士 小林誉光事務所は、杉並区荻窪の税理士事務所です。

千葉の旅(佐原・銚子)

2017.11

千葉の旅(佐原・銚子)

「サンキュー♥ちばフリー乗車券(東京都区内発:千葉県内2日間:大人4,700円)」を利用して、千葉を旅してきました。

このきっぷは、東京都区内から千葉フリーエリアまでの往復乗車券と、千葉エリアの指定の電車・バスが乗り放題になるきっぷです。

別に特急券や快速列車の指定券を購入すれば、特急や臨時快速にも乗車できます。

「快速おさんぽ成田・佐原号(指定席1席520円)」
新宿 8:05⇒成田、佐原10:21
佐原15:47、成田⇒新宿17:38 ※往復この列車の指定席を確保して、二日間旅をしました。(宿は成田に確保しました) 今回は、旅の一日目「佐原・銚子の旅」です。

「佐原の街並み」
川沿いの古い町並みを歩きました。蔵や古い商家の見学ができる場所もあり、子供と一緒にお散歩を楽しみました。
今回は利用できませんでしたが、屋形船から街並みを眺めるのも楽しそうです。
歩き疲れたら、古い蔵を利用したカフェやレストランもあります。 「銚子(醤油工場と犬吠埼灯台)」
佐原を見学した後、普通列車で銚子を目指しました。

ヤマサ醤油の工場は、駅から徒歩10分くらいのところにあり、工場内にある「しょうゆ味わい体験館」は土日も営業しています。
ここでは、「おせんべい焼き体験」などが楽しめるほか、お醤油のやきそば、お醤油のソフトクリームも味わうことができます。 夕方に、銚子電鉄で犬吠へ。(銚子電鉄は、今回利用したフリーきっぷで乗車できます)銚子電鉄の古い電車は、昔の西武線で走っていた懐かしい車両でした。
銚子から犬吠までの間、ローカル線の旅を楽しみます。

犬吠駅に到着。駅から歩いて「犬吠埼の灯台」を目指します。
残念ながら、灯台の見学時間には間に合いませんでしたが、夕暮れの海と灯台の景色を楽しむことができました。
まずは初回無料相談(30分)をご利用ください!TEL:03-3391-1044

まずは初回無料相談(30分)を
ご利用ください!

03-3391-1044
お問い合わせ
ページ上部へ
© 2009-2018 Tax Accountant Takamistu Kobayashi Office.