税理士 小林誉光事務所は、杉並区荻窪の税理士事務所です。

一日だけ入場可能なパスポートのいらないアメリカ

2008.06

一日だけ入場可能なパスポートのいらないアメリカ

山口県岩国市の米軍岩国基地の開放日が毎年5月5日(こどもの日)に開放されます。 これが「岩国フレンドシップデー」です。 この時期は、G.W.の真っ最中のため、宿や新幹線も確保しづらいので、九州方面への寝台特急「富士・はやぶさ」で行くことをおすすめです。 宿代の節約と早朝に到着できるため、よい場所を確保するには最適です。(特に、航空ショーの際、最前列の有料席500円は、すぐに売切れてしまいますので、入場後は早めに確保してください) 会場内では、アメリカンサイズの飲み物やホットドッグが売られていて、しかも円だけでなくドルでも購入可能です。そう、ここはもうアメリカなんです。 基地のアメリカ人も陽気に話しかけたり、笑顔を振りまいたりしています。一日だけのアメリカです。 航空ショーでは、多くの飛行機が基地の上空を飛び交います。 カメラを構える人、お弁当を食べる人などなど、それぞれの楽しみ方で「平和な時間」を満喫できます。 このショーのクライマックスは、やはり最新鋭戦闘機です。 F18やF16などの米軍の戦闘機が物凄い勢いで空を駆け抜けていきます。 自衛隊の航空祭のブルーインパルスのアクロバット飛行よりもずっと迫力があります。(こんな兵器は、使われることはない時代にしたいものです。これからもずっと。) 日本国内では、これだけの規模の航空ショーは他にないと思います。 それぞれの楽しみ方で、きっと素敵な思い出を作ることができるはずです。 ぜひ、一度岩国に5月5日の岩国に訪れてみてください。 一日だけ入国できるアメリカがありますから。 岩国に行かれた際には、「錦帯橋」にも立ち寄ってみてください。素敵な景色が待っていますよ。

2008年6月20日

まずは初回無料相談(30分)をご利用ください!TEL:03-3391-1044

まずは初回無料相談(30分)を
ご利用ください!

03-3391-1044
お問い合わせ
ページ上部へ
© 2009-2019 Tax Accountant Takamistu Kobayashi Office.