税理士 小林誉光事務所は、杉並区荻窪の税理士事務所です。

ラーメンの町 荻窪(1)

2008.06

ラーメンの町 荻窪(1)

HPに最初に載せる写真として何がふさわしいのかを考え、やはり荻窪らしいものをということで、「ラーメン」の写真を掲載することにしました。 荻窪が、ラーメンの町と呼ばれるようになったのは、いつ頃からなのだろうか?? そんなことを考えてみました。 私が大人になるにつれて、いつのまにか「ラーメン屋さん」が増えていき、TV番組(テレビ朝日系の「愛川欽也の探検レストラン」)でも「荻窪ラーメン戦争」なるタイトルで特集されるようになっていきました。 その後、「庶民的な町・荻窪」に、電車に乗って、長い列を作ってラーメンを食べに来る人が現れたときは、子供の記憶でもすごく驚いたのを覚えています。 今では「荻窪に住んでいる」と言うと、「ラーメンで有名ですよね」と言って頂くことが増え、初対面の方とのちょっとした会話のなかで、「スパイス」のような役割になることがあります。そんなとき、この庶民的な町・荻窪出身であることに感謝し、誇りにすら思うのです。 今回は、荻窪ラーメンの王道とも言うべき「あっさりしょうゆラーメン」で、僕の独断と偏見で選んだ一店を皆さんにご紹介します。 ※写真は、「チャーシューメン」です。 ※以前、荻窪には別の丸福(青梅街道沿い)もありましたが、この店とは全く違います。

2008年6月20日 丸福 杉並区上荻1-6-1(荻窪北口駅前商店街内) おすすめのラーメン:チャーシューメン・ワンタンメン

まずは初回無料相談(30分)をご利用ください!TEL:03-3391-1044

まずは初回無料相談(30分)を
ご利用ください!

03-3391-1044
お問い合わせ
ページ上部へ
© 2009-2020 Tax Accountant Takamistu Kobayashi Office.