税理士 小林誉光事務所は、杉並区荻窪の税理士事務所です。

集まりし伝説たち ~松田直樹追悼試合~

2012.02

集まりし伝説たち ~松田直樹追悼試合~

今回は、1月に横浜国際総合競技場でおこなわれた「松田直樹選手の追悼試合」の様子をご紹介します。 昨年、松田直樹選手をしのんで、現役のサッカー選手だけでなく、往年のスター選手が一堂に集まりました。   全選手が並んで「3」を形作り、黙祷。   そして、伝説の選手たちがピッチの上で躍動し始めます。 カズ、ゴン、中田、名波、城、 小倉、、、、 日本代表のユニフォームを着てきたスター選手たちの共演。 夢のような時間です。 試合の途中には、松田直樹選手と親交が深かった「ゆず」も、「♪逢いたい」を熱唱。
試合終了後、チーム「ナオキフレンズ」の指揮を執ったトルシエ監督も、「背番号3」のユニフォームを掲げて行進していました。 フィリップ・トルシエ監督は、この試合では、自身が日本代表監督時代に採用した「フラットスリー(3人のディフェンスが横一列で高い位置で守るコンパクトなサッカー)」ではなく、通常のディフェンスである「4バック(4人のディフェンス)」で臨みました。 試合後の会見で、「なぜ、フラットスリーにしなかったのか?」と尋ねられたところ、 「(フラットスリーは)松田直樹がいなければ、やる意味がない」と答えたそうです。   みんなに愛された「背番号3」 永遠にみんなの心に残る選手

2012年2月14日

まずは初回無料相談(30分)をご利用ください!TEL:03-3391-1044

まずは初回無料相談(30分)を
ご利用ください!

03-3391-1044
お問い合わせ
ページ上部へ
© 2009-2020 Tax Accountant Takamistu Kobayashi Office.