税理士 小林誉光事務所は、杉並区荻窪の税理士事務所です。

さよなら、東横線渋谷駅

2013.03

さよなら、東横線渋谷駅

  3月16日のダイヤ改正で、東横線と副都心線との直通運転が開始されました。 それに伴い、東横線のホームは、渋谷ヒカリエのビルの地下に移動しました。 今回は、3月15日まで使用されていた東横線のホームの様子をご紹介します。   祖母の家が、東横線の学芸大学駅にありました。 小学生の頃、母に連れられて東横線で祖母の家によく行ったものです。
 
  当時ではめずらしかった自動改札機が、東急では導入されていました。 自動改札にきっぷを通すことに、ワクワクしたのを覚えています。
 
  当時流行っていた「ゲームウォッチ」というゲーム機を、東横線の車内に忘れてきたことがありました。 祖母が、そのゲーム機を横浜のほうまで取りに行ってくれました。 そんなことを思い出しながら、「渋谷駅のアーチ」を眺めていました。 アーチの隙間から、「渋谷ヒカリエ」が見えます。 あのビルの下が、「新しい東横線の渋谷駅」になるんですね。   渋谷もどんどん変わっていきますね。
 

2013年3月28日

まずは初回無料相談(30分)をご利用ください!TEL:03-3391-1044

まずは初回無料相談(30分)を
ご利用ください!

03-3391-1044
お問い合わせ
ページ上部へ
© 2009-2020 Tax Accountant Takamistu Kobayashi Office.