税理士 小林誉光事務所は、杉並区荻窪の税理士事務所です。

みなと祭クルーズ

2016.05

みなと祭クルーズ

5月の14日・15日に、東京みなと祭2016が開催されました。 このイベントに際して、事前募集で当選した「クルーズ」の様子をご紹介します。 今年、当選したのは「LADY CRYSTAL」という素敵なレストランクルーズ船でのクルーズでした。 この祭のメイン会場は「晴海旅客ターミナル」ですが、このクルーズは天王洲アイルから出発です。 親子三人で、新宿からりんかい線直通の埼京線の電車に揺られて「天王洲アイル」へ。 「天王洲シーフォートスクエア」の1階にこの船の乗船所はあります。 当選ハガキをもって受付を済ませて、乗船! 急いで最上部のデッキの場所を確保します。 そして、いよいよ出港! 天気が良くて気持ちいいです。 大井の車庫に向かう「回送の新幹線」や、リバーサイドに立ち並ぶ「タワーマンション」を眺めながら、船は海へ向かいます。 いつくかの橋をくぐり終えると、船はマストを立てて、レインボーブリッジに近づいていきます。 ループ橋をわたる「ゆりかもめ」、高速道路を走る「車やバス」、近くに「水上バス ヒミコ」、遠くに 見える「お台場」、 そして「真下から見上げるレインボーブリッジ」 潮風に吹かれながら見る景色は、どれも新鮮で、どれも楽しい。子供だけでなく大人もワクワクしてしまいます。 やがて船は、メイン会場の晴海会場のあたりへ。 消防艇などが並んで停泊していましたが、残念ながら「放水ショーの時間」とはあわなかったようです。 船は、再びレインボーブリッジをくぐり、天王洲へ戻ります。 短い時間でしたが、東京湾のクルーズは、親子の楽しい思い出を一つ増やしてくれました。 また、来年も家族で来れたらいいなと思います。

2016年5月30日

まずは初回無料相談(30分)をご利用ください!TEL:03-3391-1044

まずは初回無料相談(30分)を
ご利用ください!

03-3391-1044
お問い合わせ
ページ上部へ
© 2009-2020 Tax Accountant Takamistu Kobayashi Office.