税理士 小林誉光事務所は、杉並区荻窪の税理士事務所です。

法人会全国大会 三重大会

2019.10

法人会全国大会 三重大会

今回は、令和元年10月3日(木)に、三重県の「津市産業・スポーツセンター」で開催されました。 私も、荻窪法人会の税制委員として、この大会に参加してきました。 今回は、このときの様子をご紹介します。 法人会の全国大会は、全国の法人会から寄せられた「税制改正要望」をとりまとめて、要望案としてまとめ、それを全国大会で発表するとともに、国にはたらきかけていくための大会です。 毎年、各県が持ち回りで開催しており、今年は三重県でした。
会場は、名古屋から特急で50分で津駅へ。そこからシャトルバスで25分くらい乗車した畑の真ん中にある立派なスポーツ施設でした。会場には、物産展も併設されており、松坂牛や伊勢うどんなどの実演販売もあり、とてもにぎわっていました。
講演内容は、 第一部 記念講演会「皇室と神宮」 伊勢神宮 広報室広報課長 音羽 悟 氏 第二部 記念式典  (1)税制改正要望の発表  (2)金沢法人会 青年部会の租税教室への取り組み
中小企業にとって「よりよい税制」になることで、中小企業が発展していくといいと思います。
大会の詳しい内容は、全国法人会総連合のHPをご覧ください。
まずは初回無料相談(30分)をご利用ください!TEL:03-3391-1044

まずは初回無料相談(30分)を
ご利用ください!

03-3391-1044
お問い合わせ
ページ上部へ
© 2009-2019 Tax Accountant Takamistu Kobayashi Office.